「もう本当に大変! 誰かがその作業をうまくやりおおせるということ自体が不思議だと思う位の大変さ」
とはオコナーさんの談。
何がそんなに大変なのか、というと英国における引越しである。
お嬢さんがいいとこの学校に入学することになったのだが、今のままだと学校まで30マイルを送り迎えしなくてはならない。
そんな折、学校の近くに美しい売家を見つけたらしい。だから今の家を売って、そこに引っ越したいのだとのこと。
ふうむ、まあ、そうですよね。日本人の反応はこんなところだろう。
だがオコナーさん曰く、「英国における引越しはもう本当に大変!」らしいのである。
今年のゴールデンウィークにランチを摂りながら聞いた話なので詳細な記録がないのが残念なのだが、その時は確かに“そりゃめんどくさい”と思った記憶がある。
確か日本だったら売り手、買い手、仲介業者でスイスイ進みそうなところに公的な書類が何枚も何枚も必要だった印象だ。
だが、そんな艱難辛苦を乗り越えて無事に引越しを果たしたらしいオコナーさんの最新情報がこちら。
「私は引っ越ししたばかりでまだ整理されていない上に、
引越し屋が箱に間違ってレッテルを貼ったりで、
この時点でものを見つけたり何かをしたりするのが難しいです。
インターネットもうまく機能していません」
聞くならく、英国では引越し業者をあまり利用しないとのことだが状況が変わったのだろうか。この情報はメールでもらったのでそれは生きているようだが何にせよ弱り目に祟り目・・・。
この状況、私にとっては重大事なのである。
このブログで案内してきた、
来年のオコナーさんの6日間コース「NLPを神経科学でアップグレードする」
10月31日(火)までに申し込んでくれた方には、
コース翌日の特別セミナー「欺瞞 見抜き方と対処法~ポール・エクマンの研究とNLPによる「嘘」の洞察~
」にご招待します!
の件。
「英国の引っ越し事情が大変でも、さすがに10月中に嘘を見破るセミナーのアウトラインくらいはもらえるだろう」
という見通しで設定した「10月31日(火)まで」だったのに・・・。
オイ英国の引越し屋!
オコナーさんには
「日本のみんなはあなたからのメッセージがないと参加を検討できません」
と6日間コースと特別セミナーの追加情報提供を再度お願いしました。
という訳で、嘘を見破るセミナーの特典ご招待期間を
10月31日(火)まで → 11月30日(木)まで に延長します。
頼むぜオコナーさん!
NLPを神経科学でアップグレードする
~NLP and Neuroscience~
開催:2018年4月28日(土)~5月3日(木祝)の6日間
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)
講師:ジョセフ・オコナー(Joseph O’Connor)
通訳:小林 展子 Ph.D.
※2017年11月30日(木)までにお申込みいただいた方は
2018年5月4日(金祝)開催